LAVA 下北沢

下北でヨガをはじめたい! LAVAってどうなの?

こんにちは^^

先日、初回体験レッスンを受けてきた「ホットヨガスタジオLAVA下北沢店」の体験記をアップします!

ホットヨガスタジオLAVA下北沢店
▲LAVA下北沢店の1階はこんな感じです。店内の見学も受付けてるそうです。

ヨガにずっと憧れていて、いつかやりたいな〜と思ってたんですが、
仕事も忙しくてなかなか実行にうつせなくて。
でも家のポストにチラシが入ってたり、ネットのバナーや広告で見かけたり。

ラバのチラシ
▲「カラダだけではなく、心まで美しく、豊かな日々へ」という言葉。憧れるー。

私は小田急線沿線に住んでいるので、ヨガをはじめるなら下北がいいなと思っていて(定期の範囲内ですし、買い物も楽しめますしね)、下北のLAVAがどんな感じか、ずっと気になってたんです。

そこでついに意を決して、体験レッスンをwebから予約!
簡単な会員登録が必要ですが、空いているレッスンもとてもわかりやすいシステムで、簡単に予約できました。


体験レッスンの入店から帰るまではこんな感じですw


また、LAVAのページに体験レッスンの入店から帰るまでの流れを撮影した動画がアップされてあったので、事前にそれを見ることで、安心して行くことができましたよ。
これは親切!!
ぜひ一度見てみてください〜。

LAVA体験レッスンの動画

LAVA初回体験レッスンの動画はこちらから

迷ってた自分が馬鹿みたい(笑)。

さて、いよいよ体験レッスンの日。
お天気はあいにくの小雨でしたが、LAVA下北沢店は下北沢駅北口から徒歩1分。
いや30秒かな? とにかく近くてラク!!
1階がKALDIのビルの4階にあります。

下北のKALDI
▲帰りにKALDIでお買い物もしちゃいました(笑)。

ここのKALDIはよく来ていたので、このビルに入っていたなんて知らず驚きです。

いよいよ4階のスタジオへ。
ドアを開けると、すでにサウナのような肌にまとわりつく湿気と、アロマオイルのいい香りが漂っています。
ああいい香り〜〜〜、何の香りだろう?

受付のスタッフさんに名前を名乗ります。
スタッフさんの雰囲気も良く、これからのレッスンにも期待アップ↑↑↑

住所・氏名や簡単なアンケートのような用紙を記入し、ロッカールームへ。
前のクラスが終わったばっかりらしく、ロッカーにはたくさんの人がいました!
こんなにたくさんの女性がヨガやってたんですね〜。
来るか来ないか迷ってた自分が馬鹿みたいに思えました(笑)。
(あ、ちなみにLAVA下北沢店は女性専用のスタジオです

インストラクターさんから
「体験レッスンなので頑張りすぎず、半分ぐらいの力でやってみてくださいね!」
と言われ、肩の力を抜きながらスタジオの中へ入ります。

あっという間の1時間、最後は深いやすらぎへ…

スタジオはなんと畳ばり!
その上に白いバスタオルを敷いて、ヨガマットにします。
大量の汗をかきますからね。
LAVAはヨガマットが必要ないので、他のスタジオのようにマットを買ったりレンタル料がかかったりしないのもいいですよね。

LAVA下北沢店のスタジオ
▲公式HPよりLAVA下北沢店のスタジオです。(レッスン中は写真撮れなかったので…)

周りを見回すと、体験レッスンを受けている人は、私の他に2人(30〜40代ぐらいの主婦の方かな)いることがわかり、ホッとします♪

インストラクターさんの指示にあわせてポーズをとっていきます。
鏡があるので、自分のカラダのバランスを見ながらポーズをとることができます。
前に行っていたヨガスタジオは鏡がなかったので自分のポーズの良し悪しがわかりずらく、なかなか上達できませんでした。
(鏡を置かないほうがいいという考えもあるみたいなんですけどね)

レッスンがはじまり数分で、こめかみから汗がだらだらと…。
最後は腕もすべるぐらい、汗が噴き出ていました。
終わってからロッカーで着替えた時の服の重さも半端なかったです★

ポーズとポーズの間にインストラクターさんが、

「では、お水をとる方はとってください♪」

と指示してくれますので、その度に一口ずつお水を補給。
後半はごくごく飲んでいました。
脱水にならないように、とにかくこまめに水分摂取することが大切みたいです。

最後は仰向けに寝転がった「安らぎのポーズ」でリラックス。
ここでインストラクターさんがアロマのスプレーをスタジオに漂わせてくれ…
一生懸命動いたあとの休息のあまりの気持ちよさに、意識が遠のくほど癒されました。
(オレンジの香りのアロマオイルだったみたいです。いい香りです)

最後にみんなで「ナマステ」と言ってレッスン終了。

久々の運動、はじめてのホットヨガ、ついていけるかな?と不安でしたが、ぜんぜん大丈夫!
あっという間の1時間でした。

その後、インストラクターさんと今日の感想や質問を話しながら、この後入会するかどうかの確認があります。
私ともうひとりの方はこの場で入会を希望しましたが、もうひとりの方は
「ちょっと考えます。。。」
と答えていました。
でも入会しないからといってさらに勧誘されるとか、気まずい雰囲気になるとかでもなく、
インストラクターさんも笑顔で「もし質問があったら何でもきいてくださいね〜!」って言ってました。

とにかくLAVAって本当に人気なので、たくさんの受講生がいますし、
今日の体験レッスンにも3人も来てたぐらいですから、
体験に来て入会しない人がいてもいつものこと、というか、きっと慣れてるんだと思います。

ですので、すぐに入会するかどうかはわからないけど、とりあえず体験だけ受けてみたいという方でも大丈夫だと思います!


下北沢店の空き状況も、このページの予約フォームで申し込むとわかります。空いていれば、今日の今日でも予約可能です。私は午前中申込、その日の13時のクラスにいきました♪


LAVAは沿線では他に、

  1. LAVA渋谷店
  2. LAVA渋谷クロスタワー店
  3. 新宿西口店
  4. 新宿東口店
  5. LAVA三軒茶屋店
  6. LAVA吉祥寺店
  7. LAVA経堂店
  8. LAVA成城学園前店
  9. LAVA新百合ヶ丘店

2店舗通える「プラスワン制度」もありますので、
会社の近くと自宅の近くなど、通いやすいスタジオに通うこともできますよ!
ぜひお近くのLAVAを探してみてくださいね。

ページのトップへ戻る

PR ヨギニー必見!

ホットヨガをする時には、肌の露出がどうしても多くなってしまいますが、そんな時ムダ毛が目立っていたら、せっかくの美しいポーズも台なし。ひと目を気にせず集中したいなら、脱毛は必須です。

白髪脱毛

ずっと気になっていた白髪。実は、脱毛で処理できるって知っていましたか。しかも永久脱毛ですので、もう白髪の悩みから開放されます!

全身脱毛 at 新宿。おすすめサロン&クリニックまとめ

新宿は脱毛サロンや、脱毛のできるクリニックの数が都内最大級を誇ります。中でも注目は全身脱毛専門サロン。キレイモは要チェックです。


 

サイトマップ